2009-01-01から1年間の記事一覧

年末に思う事

最近は、あっという間の1日、あっという間の1週間、1ヶ月、そして1年てな感じで 今年も残すところあと1日となりました。 この1年を振り返ってみて、ちょっとは成長できたかな? 娘の中学校ではPTAの役員をやったし、初のオリジナルカレンダーも作りまし…

最近読んだ本3冊

『生き方』稲盛和夫著 人間として1番大切な事は、才能や優秀な頭脳ではなく、人として正しいことを追求する事である。 そうしていればいつか大きな夢がかなうでしょうというような内容。 稲盛和夫さんは京セラを一代で築き上げた叩き上げの社長さんです。 …

メリークリスマス♪

我が家は、家族揃っていつものようにチキンとケーキを食べました。 それだけ〜 笑そういえば今日は、ドッグランの扉を思いっきり開けて自分のおでこにぶつけました。 ちょっとたんこぶになってます。トホホ。。。 チャーメメは午後からシャンプーに行って良…

望みが叶うペンダントヘッド

まゆこちゃんファミリーが公園にお散歩に来たので、ちわ友集合! 広場で遊んだ後、ドッグカフェへ移動してみんなでランチしました。 結婚式と新婚旅行の写真を見せてもらいながらまったり〜 そして頂いたお土産がこちら おいしいチョコレートと望みが叶うペ…

クリスマスパーティー

今年の夏、おしゃれな新築一戸建てにお引っ越ししたtakakoさんがクリスマスパーティーを開いてくれました。 ポットラックパーティーだったので、みんなで1品づつ持ち寄りママ友7人が集合〜! コロンちゃんをパンでつって手なづける私 笑 takakoさん宅は、ど…

スズキコージさん

えびっことカレンダー展の搬出に行ってきました。 予想した数より売れていて驚きました。 買ってくださった方々に心から感謝いたします。 ありがとうございました。 ゑいじうでは、本日からスズキコージさんの『アルファンウィ』展を 開催しておりまして、キ…

「ペット殺処分ゼロへの挑戦」

今日の夕方のニュースで「ペット殺処分ゼロへの挑戦」という特集をみました。熊本県のある町の保健所の職員達が始めた取り組みで、ダメ飼い主の指導や、保健所に来てしまった犬猫の里親探しと世話などを根気よく続け現在では、ほとんど殺さずにすんでいるそ…

ネットスーパー

最近、友達がネットスーパーを使ってるとblogに書いていました。 これ!私も以前からずっと気になっていたのです。 そこで、お米がちょうど切れそうなのでさっそく登録して注文してみました。 これがなかなか便利なんです! 都合のいい時間に持って来てもら…

オープニングパーティー

昨日からコーヒー&ギャラリーゑいじうで開催中の 2010創作カレンダー展のオープニングパーティーに参加しました。 沢山のオリジナルカレンダーが飾られていましたが 中にはカレンダーというよりも1つの作品として作られているものなどもあり 作家達の熱意が…

happy wedding♪

気持ち良い秋晴れの祝日、まゆこちゃんの結婚式が行われました。いつもポジティブでマイペースなまゆこちゃんが選んだパートナーのRくんは、とっても優しい素敵な人!まゆこちゃん&スノーウィをずっと大事にしてくれるでしょう。挙式から参加させてもらった…

たまプラーザ

たまプラーザのサイトのイラストとポスターのお仕事をさせて頂きました。 ポスターは、各入り口にこのように置いてあります。 お近くにお住まいの方、良かったら見て下さい。

11月終盤

今日のお散歩は、秋の暖かな日差しがとても気持よかったです。 公園もいつの間にかこんな風に彩りを変貌させていました。 しかし、もう11月も終盤。 1年がたつの早いです。 そろそろ大掃除に取りかかりたいのですが、なかなが始められていません。 今日は、…

THIS IS IT

先日、『THIS IS IT』を観てきました。 正直、体調不良や不安定な精神状態などからマイケルはコンサート公演など出来るのだろうかと思っていました。 しかし、まぶしいくらい輝いている姿が画面いっぱいに写っていました。 ステージを作り上げる為に集まった…

2010オリジナルカレンダー

今年1年間で描きためたオリジナルイラストで来年のカレンダーを作りました。 欲しい方がいらしたらTOPページのカレンダーのイラストをクリックしてご注文ください。 少ししか作っていませんので無くなり次第完売とさせて頂きます。このカレンダー、12月1日…

へばりつく

昨日は、すごい雨でしたね。 今日も曇ってて寒い〜 ヤフーの洗濯指数はTシャツ3枚。 仕方なく和室に部屋干しで除湿器だけではなかなか乾かないのでストーブも点けました。 すると。。。↓ ↓ ↓ ↓ ストーブにへばりつく2チー。 こっちおいで〜と呼んでもムシ…

ちょっと早めの忘年会

今日は、ママ友8人でちょっと早めの忘年会をしました。 会場は近所のもんじゃ焼き屋さん。 子どもがよちよち歩きの頃公園で知り合って依頼ずっと仲良くしているメンバーです。 久しぶりの集合でしたが、話はつきません。 2次会はまたまた近場のロイヤルホ…

新作

今日は、北風が吹いていてお散歩とても寒かったです。 その後はお家にこもってずっと絵を描いてました。 新作、galleryに2点アップしました。

チャーミー8歳

今日はチャーミーの8歳のお誕生日でした。 一時動きが鈍くなり年のせいかなと思っていたのですが、 ダイエットに成功したら、また若々しく活発になったチャーミー。 最近は、ドッグランで一緒になる人達からまるで子犬みたいだねなどと言われています。 い…

合唱コンクール おめでとう!

今日は、娘の合唱コンクールを聞きに行きました。 上の子の時から、とても楽しみにしている中学校の行事でして、 子ども達の歌声に感動していつも涙腺がゆるんでしまうのですが今回でいよいよ見納めです。 毎年、各クラスが金賞、銀賞、銅賞と指揮者賞を目指…

シンポジウムに参加しました

今日は、夕方から女性と仕事の未来館で行われた 『保護者と共に考える女子学生の就職』というシンポジウムに参加しました。 講師は日本女子大学客員教授の福沢恵子氏、立教大学キャリアセンター主幹の加藤敏子氏、都立晴海総合高校教諭の千葉吉裕氏の3名で…

原宿へ

はじめましての出版社さんとお仕事をさせて頂く事になり 先日、クリエイティブディレクターのIさんと原宿のデザイン会社に打ち合わせに行ってきました。 竹下口からほど近いのですが、静かでおしゃれな佇まいのマンションにあるデザイン会社さんでした。 打…

かい〜の

今日は、やたら目まぐるしい1日を過ごしました。 ハナマサ→kinkos→義父のお墓参り→夫の実家→皮膚科→本屋→kinkos→ピーコック→ドックラン→歯医者→yasukoさん&ココアにばったり→ローソン 特に皮膚科では、ずっと乾燥からくるかゆみだろうとケラチナミンをひた…

不幸中の幸い

ミルキーを食べていて歯に詰めていたものが2カ所も取れてしまいました。 よくやってしまうので噛まない様に気をつけていたのに柔らかくなるとついつい噛んでしまうんです。 そのほうが美味しいんだもの。 最近知覚過敏でハミガキの時、不自由していたので歯…

ザ テラス高輪

今日は、久しぶりにいつもの4人で高輪のプリンツヒェンガルテンでランチしました。 本当は、原美術館のカフェが雰囲気が良いというのでそちらに行く予定だったのですが なんと展示替え期間中で閉館しており急遽こちらへ変更となりました。 プリンツヒェンガ…

山中湖ドライブ

昨日は、久しぶりにチャーめめも一緒に山中湖までドライブをしました。 連れて行ってもらえると大喜びしたのもつかの間 車中ではかなりテンション低めの2チー。 車はあまり好きではないようで、這いつくばって重なりあっています。 中央高速を快適に走って…

仲良し

うららかな秋の日、ひなたぼっこするチャーめめ。顔をくっつけたり お尻くっつけたり いつのまにかこんなに仲良しになったんだね♥

ニードルフェルト講習会

昨日は、中学校でニードルフェルト講習会をやってきました。 台風上陸でどうなる事やらとはらはらしっぱなしでしたが 当日は、風は強いもののお日様が顔を出してくれたので一安心。 皆さんそれぞれお喋りしながらニードルフェルトを楽しんで頂けたようで企画…

ユニクロ銀座店

なんだかユニクロ銀座店が凄い事になっているようです。 ジル・ザンダーとのコラボ商品のお披露目&隣接ビルに増床した巨大化店舗の リニューアルオープンで朝からすごい行列が出来たとか。 あそこ品揃えが良いから好きなのにしばらくは寄り付けなくなってし…

中吊り広告

セザンヌ化粧品の中吊り広告のイラストを描かせて頂きました。 9月28日から10月4日まで、総武線・総武本線・埼京線・りんかい副都心線などで掲載されます。 機会があったらどうぞ見て下さい。

初運転

本日免許を取得して来た息子の運転でジャスコヘ買い出しに行きました。 ジェットコースターに乗るより怖いのでは?!と思ったのですが 助手席の夫の指示通りに運転し、なんなくジャスコ到着。 駐車場も1発で入れる事が出来ました。 意外とやるじゃない 笑 …