2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!

真央ちゃん、トリプルアクセルを見事に決めて銀メダルとりましたね! 演技直後のインタビューでは、くやし涙で言葉が出なくなってしまったのを見て 胸が痛くなりましたが、今日の会見では、笑顔を見せてくれて安心しました。 ノーミスだった安藤美姫選手にも…

一段落

しばらく暖かい日が続くようでほっとしてます。 殺風景な冬の公園も、もうすぐお花でいっぱいになると思うと 心がウキウキしてきます。 娘の受験も終わったし、仕事も一段落したので、 明日はyasukoさんのお買い物にくっついて行きます〜 春物で良いものあっ…

巣ごもり

今年は、忙しいのと寒いのでいつもの冬より巣ごもりに拍車がかかっています。 おかげで体重が3キロ増し。 もうこの時期はしかたないとあきらめて暖かくなったら痩せることにします。 そして今日は、私のお誕生日。 夫がケーキを買ってきてくれました。 子供…

目からウロコのスキンケア

昨日、本屋さんで見かけて思わず買ってしまったこの本。 今まで信じて続けてきたことが みごとに一刀両断されちゃって、まさしく目からウロコの1冊でした。皮膚科医の先生が科学にも基づいて言うのだから信憑性高いです。 美容界の常識は化粧品を売るための…

精神論を語る

yasukoさん宅でのんびりお茶させてもらいました。話題は、精神レベル、KYについて、日本人の気質とは?、勝間和代の説は正しいのか?などにおよびました。最近こんな話を良くしててとっても面白いです。これは、新作。幻想的です。

たんぽぽ

春が待ち通しいってことで たんぽぽ。

水仙と少女

今日から2月。 いっきに寒さが戻り、東京はこれから雪が降るそうですね。 それを聞いただけで、散歩はお休み、買い物はネットスーパーで済ませ 暖かい部屋に引きこもってます。 top画像を新作に変更しました。 今年のテーマは、お花と女の子に決めました。 …