2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな可愛いぞ〜♥

今日は犬友5人が近所の公園に集合した。 久しぶりの再会で、飼い主も犬達も楽しうれし〜♪ 6匹ともそれぞれ個性があって笑いどころもあって愛しいやつらなのだ。 そしてMちゃん&Cちゃんからは、素敵な報告があった。 その話で盛り上がりタリーズに長居しち…

おだんご

これを使ってnocoをおだんご頭にしてあげた。 髪の毛を耳の延長上で結ぶのが難しかったけれど あとは毛束をくるくると巻き付けてピンで留めるだけで簡単に出来上がった。 なかなかの優れものです。 そしてnocoは、デッサン実力テストなるものへ出かけて行っ…

メリハリ

昨日は何も描かなかったし、その事を頭から消していたら、 今日はとても集中出来た。 あらためてメリハリの大切さを痛感した。 明日は、カレンダーの搬入をしにゑいじうへ行く。

おこもり中

ただ今おこもり中。 外に出るのは、犬の散歩くらい。 最近、土曜日のお昼は夫のつけめんが定番になっている。 その前は、ナポリタンだったけど。 なかなかまいう〜なお味でありがたく頂いている。 そんな中、明日は高校の同窓会で久しぶりにしゃばへ出る気分…

『鼓動の波Beat』展

お茶美の講師作品展『鼓動の波Beat』へnocoと行ってきた。 いろんなタイプの個性的な作品が展示してあり興味深く拝見した。 ギャラリートークの時間に合わせて行ったので、作品についての説明や作家として目指している方向性などの話も聞けた。 中でも印象に…

遅刻

今日は、曙橋で打ち合わせだった。 最寄り駅から迷う可能性を考えて早めに家を出たのに、電車を間違ってしまった。 三田線に乗らなくてはいけないのに浅草線にすまして乗車。 しかも音楽を聞きながらうとうとしちゃって、宝町まで行ってしまった。 結局、30…

2011カレンダー

今年も『コーヒー&ギャラリーゑいじう』で行われるカレンダー展に出展する。 前回は、製本屋でリング製本をしたが、あまりにもコストがかかったので、 今回は、自分で天糊製本をしてみた。 ゑいじう presents ■同時開催 2011創作カレンダー公募展 〈都市と…

結婚記念日→箱根ホテル日帰りプラン

最近流行りのホテル日帰りプランを体験した。 のんびり9時に出発し11時には、紅葉してないけど秋晴れの箱根に到着。 もっとも箱根の紅葉は、杉が多くモミジがあまりないので黄色と茶色ばっかりで奇麗じゃないそうだ。 ランチビュッフェ、温泉、近所の散策、…

ベビーフェイスのおやじ

今日で9歳、ベビーフェイスのおやじチワワ、チャーミー♡ 猫系な犬メメ♡ ♀6歳 ひさしぶりに公園まで足をのばしたら、バラが咲いていた。