2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引退

昨日、娘達バスケ部3年最後の大会の応援に行きました。 結果は3位。 念願だった決勝進出は果たせませんでした。 そして涙の引退です。 中学生になって、練習のハードなバスケ部に入り、いきなり部活中心の暮らしが始まり私のほうが戸惑いました。 毎日帰り…

知らないの〜〜〜?

最近、近隣にワン子OKのマンションがたくさん建って、犬飼いさんが増えました。 連れているワンちゃんも若いし、飼い主さんもワン子飼い初心者が多いのではと感じます。 だって、チャーメメを見てこの犬何ですか?って聞かれるのですもの。 チワワです。と言…

ガーリー ラブ

今、『小さい女の子』がテーマの仕事をしています。 私ってこういうの本当に好きなんだな〜と実感しながら描いてます。 表情、しぐさ、髪型、洋服。 お花、水玉、ギンガムチェック リボン、フリル、パフスリーブ、ぬいぐるみ、チョウチョ♪ イメージ通り可愛…

カエル君

毎日ムシムシして暑いです。いよいよお散歩の時間帯を夕方に変更しました。今日も薄暗くなってからお散歩していたら 目の前に1匹の大きなカエル君が突然現れました。私達の前方をのそのそと横断中です。まずメメが気がついて『あれ何?』って顔で私を見ます…

頑張れ!バスケ部!!

娘のバスケの試合の応援に行ってきました。 今日も順調に勝ち進む事が出来ました。 今回は、行けそうな気がします!! だって、最後の大会ですもの。 みんなの気合いの入り方が違うようです。 娘は、ただでさえ短い髪をさらに短く切って 期末テスト前なのに…

「いつかのゆめのきおく」展

六本木のギャラリーで「いつかのゆめのきおく」展を見てきました。 文筆家の甲斐みのりさんの夢見がちな少女の頃を思い出すような言葉と 網中いづるさんのさりげない素描がみごとにマッチしていました。 奇麗なリポンや白薔薇を使った装飾家の梅田ゆう子さん…

初夏

昨晩の雨と雷すごかったです。チャーミーは、PC中のお父さんの洋服の中に メメは、私とお布団の中に避難していました。今朝ドックランで遊んだシャックラッセルテリア君も 昨日はガタガタブルブルで大変だったそうです。しばらくは、ワンちゃん達にとっては…

つぶつぶ

紫陽花が奇麗だな〜と見ていたら、ガクアジサイのつぶつぶがとっても気になってきました。所々なら良いのですが全部お花が開いちゃっているのはなんだかつまりません。紫だったりグリーンだったりする小ちゃいまん丸くん達がボクら可愛いでしょって一生懸命…

早いです

ぼやぼやしていたら、昨日梅雨入りしたんですね。 もう1年も半分過ぎてしまったし、まったく月日がたつのが早いです。そう言えば、先日高校のクラス会の連絡が来ていたのですが 今年は、久しぶりに行ってみようかと友人と話がまとまりました。 何人集まるか…

ラスクと高校見学

今日は、運動会の代休中の娘と出かけました。まずは銀座松屋で、ガトーフェスタ ハラダのラスクを購入〜これ有名なラスクみたいで売り場は、行列が出来ていてました。その後、受験生である娘の高校見学のため上野へ。平日の昼間なのに公園通りの賑わいにびっ…

娘の運動会

今日は、娘の運動会を見に行きました。 上の子もお世話になった地元中学なので、今回で6回目の観戦です。 でも今日は、いままでとひと味違う気分でした。 娘は今年3年生。 この運動会を毎回夫婦して楽しみにしていましたが、これで見納めです。 時に子供の…

夜のwalking

昨晩の事、ちょっとカロリーの取りすぎが気になって、walkingをしてみました。 お供はチャーミー。 近場をまわってから運河沿いのボードウォークまで足を伸ばしたら、 犬の散歩をしている人やショガー、会社帰りの人など結構な人数の人々とすれ違いました。 …

プロテクター

最近、知覚過敏で歯医者さんに通っているのですが、歯ぎしりが原因かも?とのことで、上の前歯8本にかぶせるシリコン製のプロテクターを作る事になりました。 今日、出来上がって来たのですが、はたしてこれを付けて熟睡できるのか??? ちょっと心配です…

ゲルマニウムローラー

昨日、何気く見ていたTVでゲルマニウムローラーが使われていました。 顔の上をコロコロするだけて美肌になるという美顔器なのですが、 それが急に欲しくなってしまった私の頭の中は、ゲルマニウムローラーでいっぱい。 さっそくネットで調べてみたら形状、材…