2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリ

4種類のサプリを常用しています。 仕事柄、ライトテーブルやPCモニターを見ている時間が長いので眼精疲労防止の為、ビタミンBとE。 貧血ぎみなので鉄分。 それから、コラーゲンとコラーゲンの吸収を良くするビタミンC。 これは、アンチエイジングの為のサプ…

湯島天神へ

とても暑かった日曜日、娘の希望で湯島天神へ行ってきました。 自分の受験の時も訪れたのですが、境内の様子など 全く記憶に残っていませんでした。 遥か昔の事だものな〜 お参りして、お札とお守りを買って、絵馬を書いて、 一通り済んだ後、娘はなぜだか恋…

Happy Birthday♪

昨日は、娘のお誕生日でした。 塾から帰ってくるのを待って、家族でささやかなお祝いをしました。 夏休みにはいって1週間がたちましたが、 去年は、部活でお盆以外練習の日々 そして今年は、夏期講習ずくめの娘。 ちょっと気の毒な気がしますが、本人はわり…

受験グッズ

2年前、第一志望の大学に自己推薦で入学した息子にと 夫が買って来たTシャツ。 そして 受験生の娘が塾の先生からもらってきた『ドコモ合格岳』 なんだかすご〜くご利益ありそう。

カレンダー展

キャラリーゑいじうpresentsの 2010創作カレンダー公募展に出展することにしました。 11月30日〜12月12日(予定) http://www.eijiu.net/まだ先の話のようですが、準備はそろそろしなくてはなりません。 初めてのオリジナルカレンダー、どんな風にしようかた…

ハリーポッター

3連休の最終日、ハリーポッターを見てきました。最近、TVで過去の作品を放映してくれていたので、 ストーリーにすんなり入れました。青春真っただ中のハリー達の恋愛模様が面白く描かれている反面、 闇の帝王との最終決戦がいよいよ迫って来た緊張感もありで…

お祭り

近所のお祭りにちょこっと行ってみました。 模擬店、やぐら、たくさんの地元の人達。 また、この季節がやって来たなと感じます。 娘が小さかった頃は、みんなで誘い合ってレジャーシートを敷いて焼きそばやかき氷などを食べたものです。 最近は子供達も、親…

エアコン入れました

やせ我慢はやめて、この夏、初の冷房を入れました。 もう極楽です。 チャーメメもシェルベッドの中で気持良さそうに寝ていますし 私も仕事に集中出来ます。 今、家のマンション前の敷地に小学校を建設中なのですが 外で仕事している人達は、大変だなと思いま…

夏ですね〜!

梅雨が明けたかのようないいお天気ですね。子供の頃は、夏って大好きな季節でした。なんといっても長〜い夏休みがありましたから。プールに花火にお祭り!スイカ食べておそうめん食べて、ひまわりや朝顔育てて記録して。ラジオ体操も懐かしい。もうちょっと…

盛りだくさん

今日は、盛りだくさんの1日でした。まず、何と言っても欠かせない都議会議員選挙へGO!今回は、誰に投票するかと〜っても悩みました。皆さんはどうでしたか?その帰りに、薬のスマイルで足りなくなった雑貨をお買い物。そして、チャーメメのお散歩を済まし…

東京国際ブックフェア

昨日は、思い立って東京国際ブックフェアに行ってきました。ビックサイトで9日(木)から12日(日)まで開催しています。前半の木金は商談のための業者の方が多く来場していて一般読者は後半の土日に行くものなのですが、イラストの営業が目的だったので、…

雨の銀座

2ヶ月ぶりの美容院でした。 私が行っているのはメルサ3FにあるLe Clubギンザ。 担当は、豊さん。彼のカットテクには、絶大の信頼をおいています。 今日もとても満足いたしました。いつもありがとう。 ところで私がイラストを描かせて頂いた書籍をサロンで…

この時期ならでは

雨のしずくが付いたお花たち。 いつもとひと味違う美しさです。 昨日は、マンションの七夕まつりが雨にふられずに行う事が出来ました。 みんな楽しんでくれたかな? 願い事叶いますように〜

またまたニードルフェルト

10月に中学校のPTAで講習会をするので、役員で集まってサンプルを作りました。 モチーフがお菓子、くだもの、チョウチョ、お花となかなか独創的な作品が揃いました。 色とりどりの羊毛を針でプスプス刺しながら、みんなでおしゃべりするのが楽しいです。 今…

新たな定番

なかなか気に入ったスクラブ洗顔が見つからず探していたところ、 yasukoさんがDHCのものが良いよと一緒に注文してくれました。 さっそく使ってみたらザラザラ感が強く、毛穴の汚れや古い角質がしっかり取れる感じで気に入りました。 10日に1度、お肌の大掃…