2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に思う事

最近は、あっという間の1日、あっという間の1週間、1ヶ月、そして1年てな感じで 今年も残すところあと1日となりました。 この1年を振り返ってみて、ちょっとは成長できたかな? 娘の中学校ではPTAの役員をやったし、初のオリジナルカレンダーも作りまし…

最近読んだ本3冊

『生き方』稲盛和夫著 人間として1番大切な事は、才能や優秀な頭脳ではなく、人として正しいことを追求する事である。 そうしていればいつか大きな夢がかなうでしょうというような内容。 稲盛和夫さんは京セラを一代で築き上げた叩き上げの社長さんです。 …

メリークリスマス♪

我が家は、家族揃っていつものようにチキンとケーキを食べました。 それだけ〜 笑そういえば今日は、ドッグランの扉を思いっきり開けて自分のおでこにぶつけました。 ちょっとたんこぶになってます。トホホ。。。 チャーメメは午後からシャンプーに行って良…

望みが叶うペンダントヘッド

まゆこちゃんファミリーが公園にお散歩に来たので、ちわ友集合! 広場で遊んだ後、ドッグカフェへ移動してみんなでランチしました。 結婚式と新婚旅行の写真を見せてもらいながらまったり〜 そして頂いたお土産がこちら おいしいチョコレートと望みが叶うペ…

クリスマスパーティー

今年の夏、おしゃれな新築一戸建てにお引っ越ししたtakakoさんがクリスマスパーティーを開いてくれました。 ポットラックパーティーだったので、みんなで1品づつ持ち寄りママ友7人が集合〜! コロンちゃんをパンでつって手なづける私 笑 takakoさん宅は、ど…

スズキコージさん

えびっことカレンダー展の搬出に行ってきました。 予想した数より売れていて驚きました。 買ってくださった方々に心から感謝いたします。 ありがとうございました。 ゑいじうでは、本日からスズキコージさんの『アルファンウィ』展を 開催しておりまして、キ…

「ペット殺処分ゼロへの挑戦」

今日の夕方のニュースで「ペット殺処分ゼロへの挑戦」という特集をみました。熊本県のある町の保健所の職員達が始めた取り組みで、ダメ飼い主の指導や、保健所に来てしまった犬猫の里親探しと世話などを根気よく続け現在では、ほとんど殺さずにすんでいるそ…

ネットスーパー

最近、友達がネットスーパーを使ってるとblogに書いていました。 これ!私も以前からずっと気になっていたのです。 そこで、お米がちょうど切れそうなのでさっそく登録して注文してみました。 これがなかなか便利なんです! 都合のいい時間に持って来てもら…

オープニングパーティー

昨日からコーヒー&ギャラリーゑいじうで開催中の 2010創作カレンダー展のオープニングパーティーに参加しました。 沢山のオリジナルカレンダーが飾られていましたが 中にはカレンダーというよりも1つの作品として作られているものなどもあり 作家達の熱意が…