2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「窓辺にりんご、 コトリの声」展

オオタヒロコさんの個展「窓辺にりんご、コトリの声」を見てきました。 http://i-mizutama.com/2009-koten.html オオタさんとは、去年参加した「やさしさに包まれて」展以来の再会です。 白い壁のギャラリーは、布や刺繍を施した暖かみのあるイラストがホッ…

なんだか寂しい

今日は、雨。 明日も雨。 明後日も。。。梅雨の時期が近づいて来ました。娘の関西方面への修学旅行は9月に延期が決まりました。 この時期の京都は暑いそうですが、梅雨で雨に降られるよりも良いかもしれません。 そして来月は、バスケット部の夏の大会が始…

コイバナ

なかちゃん&ピノと狂犬病ワクチン接種とフィラリアの薬をもらいに動物病院へ行ってきました。 ビビる3チーの注射が無事終了後、凹(ぼこ)カステラというのが売りの「(窯)ハレノヒ 麻布十番店」でまったりランチ。 初めて食べた凹カステラは卵が濃厚かつ…

グラン・トリノ

yasukoさんにお料理本 LIFE を借りました。 見ていたら是非私も欲しくなって注文しちゃいました。 お料理本としてはめずらしいハードカバーのしっかりした作りのこの本、 料理中に開いておくのが結構大変そうなので無印でブックスタンドを買いました。 今週…

新型インフル

新型インフル、いよいよ身近に迫ってきました。そもそもこの時期にインフルエンザってあまり聞かなかったけれど梅雨入りすれば、流行も収束するのでしょうか?これで娘の修学旅行は完全に延期ですね。でも9月頃なら行けるかもという噂です。(あくまでも噂)…

クールビューティー

2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。 今日もYさんのカットテクが冴え渡り、理想通りのクールなセミロングにしてもらいました。 可愛いとかキラキラゴージャスが似合わなくなってきた今日この頃、目指すはクール&ナチュラルです! 私のクールビューティー…

忙しくしてました

先週は、ちょっと忙しくしていました。 でも頑張って締め切りよりもちょびっとだけ早く仕事を納める事が出来ました。 担当のHさんは、データを送るたびに、きめ細やかな表現で私の絵を褒めてくれます。 うれしくて頑張ろうという気にさせられます。 Hさんと…

昨日のお天気は、降ったりやんだりの空模様。 夕方、ふと空を見上げるときれいな虹が出ていました。 久しぶりに見たな〜

GW 終了〜!

今日でゴールデンウイークも終わりですね。私は、娘のバスケ部の大会の応援、ちょこっと銀ブラ、父のお墓参り、あとは仕事したり本を読んだりお昼寝したりと特にイベント的な事をすることもなく地味〜に過ごしていました。子供達も大きくなりそれぞれ忙しく…

彩花へ—「生きる力」をありがとう

平成9年に起きた神戸連続児童殺傷事件の被害者、山下彩花ちゃんのお母さんが書かれた本です。 大切に育ててきた娘さんを理解出来ない歪んだ思考を持つ14歳の少年に突然奪われたご一家。 地獄のような絶望の中から彩花ちゃんの生まれて来た意味を無駄にしな…

犬達は知っている

昨晩、我が家の真上のお部屋に泥棒が入りました。 ドアの新聞受けをバールで壊し穴を広げ、そこから手を入れて鍵を開け侵入し、 畳までひっくりかえすほど家中を荒らしていたそうです。 その様子からかなり大きな音をたてていたはずなので、上の家が留守にな…