クールビューティー

2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
今日もYさんのカットテクが冴え渡り、理想通りのクールなセミロングにしてもらいました。
可愛いとかキラキラゴージャスが似合わなくなってきた今日この頃、目指すはクール&ナチュラルです!
私のクールビューティーのお手本は、ニュースキャスターの安藤優子さんです。
安藤さんのシンプルながら洗練されたお洋服やアクセサリーの使い方が好きで、今日は、どんなスタイルかしらと5時にフジテレビをつけるのが日課です。
そんな安藤さんが5年前にこんな本を出していました。

彼女の自分に似合う洋服選びへのこだわりがつまっています。
ブランドまでは真似出来ないけれど、私に見合った物の中から参考に出来そう。
特に、惹かれたのがシャツのページ。
シンプルなシャツをカッコ良く着こなしてみたいな〜