2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春は来てる

毎日寒くて、ずっとこのまま冬なんじゃないの?なんて思う。 でも、夫さんが育てているチューリップと沈丁花が、 芽をだしたりつぼみをつけて、「春はもうすぐ来るよ〜」と教えてくれている。 スギ花粉も飛び始めたとか。 そして、私も春夏用のバッグが欲し…

イラストレーターズ通信Vol.11

冊子イラストレーターズ通信の最新号が届きました。 とっても素敵な表紙です♡ 私は、P.215に掲載されています。

エンジェルポプリのアレンジメント

今月のいずみちゃんのレッスンで作った作品。 天使ちゃんが可愛すぎる〜! この天使ちゃんのドレスの中に北見のはっかの結晶を入れてポプリにしました。 清涼感のある香りが爽やかなのだ。 お花のアレンジメントの方もだんだんコツがつかめて来た気がする。 …

my birthday

今朝、おめでと〜と娘が手作りのリバーシブルブックカバーをプレゼントしてくれた。 ちょっとサイズが小さくなっちゃったから薄めの文庫本にしか使えないかもと言うので それではと、手帳に付けてみたらピッタリでした。 そしてとっても可愛いではありません…

かわうい〜でしょ?

トリミング直後のチャーめめ。 トリマーさんが、可愛くパチリしてくれました。

ジャン=ミシェル オトニエル:マイウェイ

原美術館で開催中のジャン=ミシェル オトニエル:マイウェイへ行った。 ヴェネツィアの伝統産業であるムラーノガラスを金属とワイヤーでつないだオブジェ。 まるで、大きなトンボ玉かトロールビーズみたい。 光があたって出来た影も美しい。 現代美術って?…