2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『幸せになれる!いつでもどこでも「瞑想」入門』

『幸せになれる!いつでもどこでも「瞑想」入門』PHP文庫 カバーと本文イラストを描かせて頂きました。 6月2日発売ですが、Amazonでは予約受付中です。 1日3分からはじめるとびっきりの気分転換! 皆が不安な気持ちをかかえているなか、ぜひ大勢の方に読…

チャーメメのお注射

なかちゃん&ピノと一緒にチャーメメの狂犬病の予防接種に行ってきた。 今にも降り出しそうな肌寒い曇り空の中、かねてから気になっていたまゆこちゃんお勧めのレストラン「ESCRIBA」に寄ってみた。 雑居ビルの小さなエレベーターを上がると、ご覧の通り東京…

「きずな展」に参加

気持ちが伝わるメッセージ 震災復活支援 クリエーターズ・チャリティー 「きずな展」に参加しています。 http://www.toppan-f.co.jp/kizuna/ 展示会 : 5月23日(月)〜29日(日)10時〜19時 入場無料 会場 : トッパンフォームズビル(汐留)1階オープンス…

気持ちいい季節

原発の影響が計り知れない中、公園のバラがみごとに咲いていた。 気持ちが洗われるような新緑やお花たち。 この季節、いつもと変わらずに楽しませてくれてありがとう。

ブラックスワン

ブラックスワンを観てきた。 ナタリーポートマンは、美しく演技も繊細だったが、なによりバレーダンサーそのものの踊りに驚いた。 まじめで気弱な完璧主義の人間が大役を与えられたプレッシャーから心を病んでいく様子が興味深かい。 久しぶりに衝撃的な怖い…

ベッティナ ランスの写真展

フランスの女性写真家ベッティナ ランスの写真展を見に行った。 美しい女性をモデルとした大判サイズの写真は迫力満点。 マドンナ、シャロンストーン、ケイト・モス、ソフィーマルソーなどの中に道端ジェシカと寺島しのぶも参加していた。 セクシーさの中に…