2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松尾たいこさんの個展

銀座ポーラミュージアムアネックスへ松尾たいこさんの個展を見に行った。 現代アートのトップランナーである松尾さんの作品は、 解りやすくて、明るくて、優しくて、 子どもの頃の様な素直な気持ちにさせてくれるのだ。

お散歩日和

2チーと公園へのんびり行ってきた。 凛々しいチャーコ この木をクンクン、何か臭う。。。 誰か来ないかな この子と遊んだの いつもながら、ワン子の写真は難しい

『おうまがとき』展

タカタカヲリさんが参加されているグループ展『おうまがとき』展を観に 原宿まで行って来た。 ちょっぴり怖いモノがテーマなのだけど、どの作品も可愛いほのぼのとした感じの怖さだ。 今回のタカタさんは、新境地を開拓されていた。 バージョンアップしてい…

幻想浪漫展

苗村さとみさんの個展『幻想浪漫展』へ行った。 苗村さん独自な世界観がかもし出すレトロな美人画がずらりと並びとても素敵だった。 また、いつものことながら細密な描き込みには圧倒された。 素敵と言えば、彼女の着物姿も粋だった。 この帯、めちゃくちゃ…

パン教室♪

久しぶりにあっちゃん先生のパン教室へ行った。 今日のメニューは、シュトーレン&さつまいもと黒ゴマのパン。 相変わらずおしゃべりばっかりしてるダメダメ生徒なんだけど、このひと時がほんとに楽しい。 上手く出来ないとこは、すぐ先生にお願いして今日も…

イラストレータズ通信展2001 東京展

冊子『イラストレーターズ通信』vol.10 の掲載作品から選抜された81点による 展覧会に参加します。 第1期2011年4/12(火)〜4/17(日) 第2期2011年4/19(火)〜4/24(日) 時間:12時〜19時 最終日は17時まで 月曜休廊 場所:ギャラリーDAZZLE 私は、第1…