2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふいに

今日は、月1ペースで始めた陶芸教室(ポティエ)の日だった。 先月作った器に色付けをしたのだが、これがなかなか難しくてイメージ通りにいかず。 まあ、初めてなので仕方ない。そのうち出来る様になるだろうと自分に言い聞かせてみたりして。。。 その後、…

可愛いベビコ♡

友達が女の子を出産したので、お顔を見に行ってきた。 あまりの可愛さに気分はメロメロ状態に。 おっきなお目々にちょっと笑ったような口元。 ちっちゃなお手々とあんよ〜 愛おしすぎて、やられました。 暖かい家族に見守られながら、どんな人生を歩んで行く…

MIDTOWN RAINBOW

勢い良く吹出すミストにカラフルなレーザー光線があたると、夜空に美しい幻想的な光景が浮かび上がる。 MIDTOWN RAINBOWを見てきた。 それは、ミストの出方によってオーロラのようだったり、また、打ち上げ花火のようにも見える。 そして生き物のように形を…

たまプラーザ→二子玉

サイトでイラストを描かせてもらっているたまプラーザテラスへ行ってきた。 いろんなお店が充実していて、こんな楽しい所が近所にあったら良いな〜 そして、ポスター発見! その後、二子玉へ移動して、AW kitchenで話題のバーニャカウダを食べた。 濃厚なデ…

こんなの食べました

先日、TVでとりあげられていたジュレ鍋を食べた。 だしがジュレになっていて このような具を このように混ぜて食べる。 いかにも夏らしいひんやりとした一品。 ちょっと変わっていて美味しいかった。

代官山→九品仏

網中いづるさんの個展を観に代官山まで行ってきた。 伸びやかな筆のタッチと調和の取れた色彩が美しかった。 細部まで説明しなくても成り立ってしまう画風に網中さんのただならぬ才能を感じる。 凄いな〜上手いな〜と憧れと羨望のまなざしを向ける私でした。…