2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードな1日

今日は、ヒッキーな私にしてはとってもハードに活動した日だった。 まず、目黒のクラスカで開催中の「女性クリエイター博覧会」へ。 前から行ってみたかったスポットなので、昨日のアジアカップの徹夜もどこ吹く風でルンルンと足取りも軽い。 洗練されてるけ…

ダビンチ展

日比谷公園で開催中のダビンチ展へ行ってきた。 スペシャリストって1つのことに精通した人のことだけど この人の天才っぶりは、あれもこれもそれもといっぱいすぎる。 ほんとに人類なの?未来から来た人?エイリアン? それにしてもモナ・リザの本来の色彩…

ネイルルル〜♪

久しぶりのネイル。 普段、ジーンズが多い私は、あえて飾り無しのシンプルなフレンチにしてもらった。 ごつい手が優しい雰囲気になってとってもシアワセ。 なかちゃんありがとう。

懐かしい

娘とムサ美の卒制展に行った。 昔、通った電車とバスを乗り継いで。 新しい校舎がいくつか建っていたけれど、見覚えのある風景がそこにあった。 ↑私が使っていたアトリエとても懐かしくて胸がいっぱいになった。 あの頃の自分、友人、描いていた絵、先生、色…

イラストレーターズ通信展2011

イラストレーターズ通信]展2001 東京展1期と大阪展に出展させて頂きます。 多数のイラストレーターの作品が展示されるので見応えあると思います。 ●イラストレーターズ通信展2011 東京展 ・場所:ギャラリーダズル ・期間:1期 2011年4月12日(火)から4月17…

隣の小学校始動開始

我が家のマンションの真ん前に移転してきた小学校が、本日めでたく始業式を迎えた。 南側に面した土地に高層ビルが建って日陰になるよりは、小学校の方が良いだろうと思ってはみたものの、子ども達の声がどのくらい聞こえるのかが心配だった。 今、休み時間…

佐古百美さんの原画展

夫とブックハウス神保町へ佐古百美さんの原画展を見に行った。 思わぬ手法にびっくりした。 やっぱり原画は、勉強になる。 ラフも置いてあって、絵本の構図の難しさを感じた。 佐古百美さんの絵は、どれも心が温かくなる。 そして、子育てした頃を思い出して…

2011年 元旦 ☆

お雑煮食べて出かける準備OK! 化粧のノリもOK! いつものように家族で芝大神宮をお参りして、義父のお墓参りして、東プリで食事をしてから実家に行く予定。 兄家族と会うのも楽しみ。 明日は、母とnocoと近場の日帰り温泉にでも行きたいな。 箱根駅伝も気にな…