ハードな1日

今日は、ヒッキーな私にしてはとってもハードに活動した日だった。
まず、目黒のクラスカで開催中の「女性クリエイター博覧会」へ。
前から行ってみたかったスポットなので、昨日のアジアカップの徹夜もどこ吹く風でルンルンと足取りも軽い。
洗練されてるけど気取りのないクラスカの雰囲気にぴったりな、おしゃれで明るい展示に心が上向きになった。

ちゃんと許可得て写した画像 ↑


クラスカでランチした後、芸大の卒展を見に上野へ移動。
いきなり超ビッグでスーパーリアルな油絵に圧倒された。凄い作品あり、謎の作品ありとさすがに面白い。
しかしキャンパスのあちこちに展示してあるので、見て回るのにかなりくたびれた。


そんなヘロヘロな状況の中、同行者のnocoが世界堂へ行きたいと言い出し、疲れた身体にムチ打って新宿へ。
お安い油絵セットを買って帰ってきた。


nocoは、さっそく小さいキャンバスに楽しそうに悪戦苦闘しながら金魚の絵を描いている。
もうすぐ誕生日の私のために。