2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新作

今日、私のPCには、秋が来ました。

チューリップ

春が来ました。 夫さんが育てているチューリップがみごとな花を咲かせました。

素敵なフレーム

フラワーアレンジメントの師匠いずみちゃんが私のイラスト用に素敵なフレームを作ってくれました。 なんて、清楚で爽やか〜 これは、お友達のYさんの元へお嫁に行きました。 このフレーム、結婚式の写真とかベビーちゃんの写真とかを入れても凄く素敵ですよ…

新作「バカンス」

暖かい所でのんびりくつろぎたい。

エッグポマンダーと鳥の巣のドライフラワーアレンジ

今月のいずみちゃんのアレンジメントレッスンhttp://ameblo.jp/izumimi-n/でエッグポマンダーと鳥の巣のドライフラワーアレンジメントを作った。 自然に草花が生えているかのようにドライフラワーを配置するのを気をつけて作ってみたが、実は、最初の枝をぐ…

とんぼ玉体験

娘と浅草橋のkinariへとんぼ玉体験に行って来た。 無地玉とドット玉の2個を作るのだが、ガラスの色が絵の具のようにたくさんあって選ぶのがとても楽しい〜 すごく楽しい♪ ガスバーナーでガラス棒を溶かし、ステンレスの棒に巻き取り回転させながら形を整え…

よく寝ます

掃除機をかける時は、ブランケットにもぐって隠れてます。 今日は、顔が出ちゃってるけど。 とにかく犬ってよく寝るよな〜 めめの爪、長いし。。。鼻の穴もなんか大きい。。。