2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱コンクール おめでとう!

今日は、娘の合唱コンクールを聞きに行きました。 上の子の時から、とても楽しみにしている中学校の行事でして、 子ども達の歌声に感動していつも涙腺がゆるんでしまうのですが今回でいよいよ見納めです。 毎年、各クラスが金賞、銀賞、銅賞と指揮者賞を目指…

シンポジウムに参加しました

今日は、夕方から女性と仕事の未来館で行われた 『保護者と共に考える女子学生の就職』というシンポジウムに参加しました。 講師は日本女子大学客員教授の福沢恵子氏、立教大学キャリアセンター主幹の加藤敏子氏、都立晴海総合高校教諭の千葉吉裕氏の3名で…

原宿へ

はじめましての出版社さんとお仕事をさせて頂く事になり 先日、クリエイティブディレクターのIさんと原宿のデザイン会社に打ち合わせに行ってきました。 竹下口からほど近いのですが、静かでおしゃれな佇まいのマンションにあるデザイン会社さんでした。 打…

かい〜の

今日は、やたら目まぐるしい1日を過ごしました。 ハナマサ→kinkos→義父のお墓参り→夫の実家→皮膚科→本屋→kinkos→ピーコック→ドックラン→歯医者→yasukoさん&ココアにばったり→ローソン 特に皮膚科では、ずっと乾燥からくるかゆみだろうとケラチナミンをひた…

不幸中の幸い

ミルキーを食べていて歯に詰めていたものが2カ所も取れてしまいました。 よくやってしまうので噛まない様に気をつけていたのに柔らかくなるとついつい噛んでしまうんです。 そのほうが美味しいんだもの。 最近知覚過敏でハミガキの時、不自由していたので歯…

ザ テラス高輪

今日は、久しぶりにいつもの4人で高輪のプリンツヒェンガルテンでランチしました。 本当は、原美術館のカフェが雰囲気が良いというのでそちらに行く予定だったのですが なんと展示替え期間中で閉館しており急遽こちらへ変更となりました。 プリンツヒェンガ…

山中湖ドライブ

昨日は、久しぶりにチャーめめも一緒に山中湖までドライブをしました。 連れて行ってもらえると大喜びしたのもつかの間 車中ではかなりテンション低めの2チー。 車はあまり好きではないようで、這いつくばって重なりあっています。 中央高速を快適に走って…

仲良し

うららかな秋の日、ひなたぼっこするチャーめめ。顔をくっつけたり お尻くっつけたり いつのまにかこんなに仲良しになったんだね♥

ニードルフェルト講習会

昨日は、中学校でニードルフェルト講習会をやってきました。 台風上陸でどうなる事やらとはらはらしっぱなしでしたが 当日は、風は強いもののお日様が顔を出してくれたので一安心。 皆さんそれぞれお喋りしながらニードルフェルトを楽しんで頂けたようで企画…

ユニクロ銀座店

なんだかユニクロ銀座店が凄い事になっているようです。 ジル・ザンダーとのコラボ商品のお披露目&隣接ビルに増床した巨大化店舗の リニューアルオープンで朝からすごい行列が出来たとか。 あそこ品揃えが良いから好きなのにしばらくは寄り付けなくなってし…