2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと、少しで2011年

1年が、また、あっという間に過ぎようとしている。 今年は、ありがたい事に、仕事にも恵まれ、自分も家族もみんな元気に過ごす事が出来た。 まじめで弱い私は、負けそうになることもあったけれどなんとか頑張り抜いたと思う。 来年は、すこし自分を変えたい…

メトロポリタンのビュッフェ

今日は、高校時代の友人達と今年最後の集会だった。 場所は、いつも長〜くゆっくりいられるビュッフェ。 美味しく食べてのんびり出来るのが良いの。 アンチエイジング情報、家族や自分の事、映画の話など話題はつきない。 気分は、JK(女子高生)だった頃に戻…

イヴとクリスマス

今年のイヴとクリスマスは、親族のお通夜と告別式に参列した。 Mかつは相変わらずバイトだし、nocoは風邪で寝込んでいる。 そんなこんなで、ケーキは家族バラバラで食べて、チキンもまだ冷蔵庫の中。 非日常の2日間を過ごし、頭がボ〜ッとしている。 でも仕…

おばあちゃんになったら

昨日、山手線で、斜め前に小さいおばあさんが立っていた。 席を譲ろうしたんだけど、大丈夫ですと狼狽した感じで断られてしまった。 だから、そのまま座っていたんだけど、何駅か過ぎて隣の席が空いたら座ってたから、遠慮していたのかな。 席を譲ろうと思っ…

60億円の小学校

我が家の隣に出来た小学校の内覧会に行ってきた。 とにかくどこもかしこもゴージャス。 見てくれは良いけど子どもには危険なのでは?というスペースもあった。 総工費60億だって。そこまでかける必要あるのかな?

新しいiMacと韓国旅行

いきなりパソコンが寿命を迎え、買い替えることになってしまったのだが ちょうど3日間ほど休みをとって韓国旅行に行っている間に夫が新しいものと交換してくれていた。なんてタイムリー。 今度のマックは、27インチと大画面で仕事がしやすそう。 そしてテ…

腰が。。。

調子に乗って大きな杵で餅をついたのがたたって、腰を痛めてしまったみたい。 母からもらった、速攻効き目がある湿布を貼ってみたけどどうかな〜 明後日から楽しみにしていた韓国旅行なのに。。。 おばかさんな私。

一段落

仕事が一段落して久しぶりにのんびり気分を満喫中。 忙しいって心を失うと書くけどまったくその通りの数日間だった気がする。 今日は、今年最後の自治会のお仕事’’お餅つき’’も無事終わり、さらに心安らかな気分。 ゆっくり出来るときにはのんびりしたり楽し…

カレンダー展出展してます

ゑいじう presents■同時開催 2011創作カレンダー公募展 〈都市と動物賛歌〉展 11月30日〜12月11日 17:00まで