2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NEC納涼ビヤーパーテイ

マンションの自治会でNEC主催の納涼ビヤーパーテイに出席しました。 近隣の住民を招待して、毎年開催されているパーテイです。 会場は、白金台にある泉華荘と言うNECの迎賓館のようなステキ建物でした。 総勢150人くらいはいたかな。 立食でミニステー…

リンパマッサージ

yasukoさんと川崎のエステサロンへリンパマッサージに行ってきました。 オールハンドのマッサージでリンパの流れを良くし 体内の老廃物、コリ、むくみ、たるみを取り除くというリンパマッサージ。 1度体験してみたかったんです。 今回、マッサージの痛さが苦…

ノコノコとブラブラ

娘のノコノコと銀ブラして来ました。 まずは、無印で買い物をしてから、ノコノコのヘアカットをしに美容院へ。 部活を引退したのでこれからは女の子らしくなろうと ル・クラブの豊さんにおまかせしてショートを伸ばして行く事にしました。 ついでにボサボサ…

神楽坂散歩

先日、神楽坂を散歩してきました。 まずは、行ってみたかったカナルカフェのテラスでランチ。 薄曇りだったのでなんとか大丈夫な気温でした。 ここ、目の前のお堀でポートも乗れるんですね。 でも、お茶している人々の前でポートを漕いでる姿を想像したら ち…

ドライブ

昨日は、空いている東名高速に乗って御殿場のアウトレットまでドライブしました。 東名の影響でこの時期にしては、アウトレットも空いていて、イメージ通りのスーツも安く買えました。チャーメメはお留守番だったのですが、ワンちゃん連れが多かったです。み…

『女の子の名づけ事典』

大泉書店から出版される『女の子の名づけ事典』の見本誌が届きました。 自由なイメージで描かせてもらったのでとても楽しく描けました。 wroksにアップしたので、良かったら見てください。

メアリー・ブレア展

メアリー・ブレア展を観に行ってきました。 この展覧会、ずっと楽しみにしていたのですが 期待した通り、いえそれ以上のすばらしい展示でした。 絵の中の子供や動物にまるで生きているかのような躍動感があり、 それらを確かなデッサン力と独特で抜群の色感…

台風接近

台風が接近中ということで朝から怖いくらいの激しい雨。 今日は、yasukoさんとあることを体験しに行くはずだったのですが急遽延期にしました。 ところが。。。午後になって雨が止んでしまい、 これだったら全然行けたではないかと残念がっているところです。…

えびっこんち

昨日は、えびっこんちにおじゃましました。 ウン十年ぶりに脱ペーパードライバーを果たしたえびっこが 勇敢にも駅まで車で迎えに来てくれていました。 いくつになっても進化し続けていて凄いな〜 そして彼女が丹誠込めて育てているお花がとっても奇麗でした…

『さまよう刃』

東野圭吾の『さまよう刃』 読みながら、きっとこれは映画になるだろうなと思っていたら 寺尾 聰主演で映画化だそうです。 ちょっとイメージが違うような気がしますが それはそれで、また違った味のある長峰になるのかも。 でもやっぱりおじいさんすぎるよう…

冷夏

涼しいな〜と思っていたら今年は、冷夏なんだそうですね。 おかげで昨日は、久しぶりにチャーメメと公園に行けました。 ドッグランで遊ぶ2チーを撮ろうとしても 携帯カメラのシャッタースピードが遅過ぎて フレームからいなくなってしまうんです。 やっと撮…