メアリー・ブレア展

メアリー・ブレア展を観に行ってきました。


この展覧会、ずっと楽しみにしていたのですが
期待した通り、いえそれ以上のすばらしい展示でした。
絵の中の子供や動物にまるで生きているかのような躍動感があり、
それらを確かなデッサン力と独特で抜群の色感で描いてありました。
また、溢れ出るアイデアが凄いです。
ウォルト・ディズニーに信頼されて大きな仕事を任されていた唯一の女性。
やっぱりこの人は、天才なんだな。
アイスクリームやタバコの広告などもとても可愛くてセンス抜群で大好きです。
一緒に行った娘も食い入るように観ていました。
あまりにもじっくり見たせいか、見終わった後2人ともヘトヘトになって
併設のカフェに駆け込んだのでした。
このモロッコパイ美味しかった。