2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるりのこと

昨年、見逃してしまった『ぐるりのこと』、昨日、DVDで見ました。 子供を亡くし、次第に壊れて行く妻と法廷画家の夫との暮らしを10年に渡って描いています。 リリィ・フランキーがこれは地なのでは?!と思わせるほど超癒し系の夫を好演していました。 翔子…

豚インフルエンザ

豚インフルエンザの警戒危険度がレベル4になりましたね。 それだけ聞くとパンデミックが目前のような気がして怖くなります。 今後、日本でも感染者が出たらマスコミが大騒ぎしてみんなパニックになりそう。 ワクチンの製造もいろいろと問題があるみたいだし…

メメbaby時代

メメの赤ちゃんの時の画像が見当たらなくなっていたのですが ハードディスクの中にありました。 久しぶりに見たら、なんと小ちゃいこと! 私は、可愛いな〜と思うのですが 家族には宇宙人みたいと言われてます 笑

『おはなしのたからばこ30』展

今日は、えびっこと表参道にある Pinpoint Gaiiery へ行ってきました。 目的は『おはなしのたからばこ30』展。 グリム、アンデルセン、民話、落語などを子どもの本専門店メリーゴーランドとフェリシモのコラボ企画で仕立てた小さな絵本の原画展です。 かの…

コロンちゃん〜♪

今日は、世田谷のコロンちゃんちにyasukoさんとおじゃましました。コロンちゃんは、小ちゃくて大人しくて人なつっこい可憐な女の子です。みんなのお膝の上に飽きたら、自分のベッドで大人しく寝んねしてました。在宅中1度も吠える声聞かなかったな〜それに…

気が早いですが海の絵。 中森明菜の『スローモーション』を歌いながら描きました 笑 わかる人だけがわかる話です。衣替えしなくっちゃ〜 焦ります。

面白い

アカデミー賞をたくさん受賞し、糸井重里さんも見た方が良いと言っていた映画『スラムドッグミリオネア』を見ました。 うんうん、ほんとに面白かった。 どれだけ面白かったかというと、前から3列目の見づらい席に居ながらそれを忘れてしまうほどです。 気に…

新作『春風』のその後

えびっこがどっちもいいけど アヒルが二羽とワンちゃんでもよかったかもとアドバイスをくれました。 なるほど〜とさっそく直したら良くなった! ありがと〜♪

春風♪

新作は、そよそよとふく春風を意識して描いてみました。 朝、洗濯物干すのが気持良い季節になりました。 カラッと乾くのもステキ! これは、犬がいるバージョンです。 ちなみにtopのイラストにはいません。 どっちが良いかな〜? 今日は、夫のお誕生日なんで…

茶色い犬さんと白い・・・

チャーメメを連れてると、すれ違い様にいろんな声が聞こえてきます。 ちいちゃ〜い、可愛い〜とか、パグ?フレブル?とか 笑 先日は、小さい女の子に『茶色い犬さんと白い猫さんだ!』と言われ、 可愛くて可笑しくてツボにハマってしまい、思わずニヤリとし…

現実

先日の公園の一コマ。ソメイヨシノが雪みたいにはらはらと散って行く中、しだれ桜が元気いっぱいピンク色の花を咲かせていました。艶やかだった桜があっという間に散ってしまい世の中の景色は元通り。なんだか夢から現実に戻されたような不思議な気分です。 …

『アトリエアシェルカの手シゴト展』

神保町にある可愛い雑貨屋さん AMULET に『アトリエアシェルカの手シゴト展』を見に行きました。 手作り作家さん達による丁寧に作られた作品がどれも魅力的でした。 アクセサリーやニードルフェルトのお人形や布小物やお洋服、どんな人が作っているのかな。 …

ポンポン!

コートを着ないでお散歩に行けるほど暖かくなり、あちこちに色とりどりのお花たちが咲き始めました。花壇で見つけたまんまるのこのお花、なんて可愛い〜♪ じっと見つめていると私のお目々までまん丸くなってきます。ポンポン菊に似てるけど何て言う名前なの…

ジャックラッセルテリア

桜の季節にちなんで描いた作品。 ジャックラッセルテリアといったら、何と言っても ほぼ日 http://www.1101.com/home.html のブイヨンちゃんでしょう。糸井重里さんご夫妻に可愛がられていてとっても幸せなブイちゃん。世の中の男性陣は、自分も樋口可南子さ…

チワワ登場!

満開の桜、奇麗ですね〜♪小さい薄ピンク色の清楚なお花もあれだけ一度に沢山咲くとすごい迫力です。これでもか〜って言ってるみたいで圧倒されます。気がつけば、ここ最近花粉症の症状がだいぶ楽になっています。いつも4月いっぱいは苦しいのにどうしたこと…

予定外

今日は、朝から葛西のホームセンターに行っていました。こういう所に来ると、隅々まで見ないと気が済まないです。おかげで予定外の物をいっぱい買って、ついでにおなかもペコペコになり予定外にいっぱい食べて帰り着いたのが3時過ぎ。 は〜疲れた。帰りに芝…

ヒッキー

いいお天気だと思ったら風がとっても冷たい! 風が強いんだけどお散歩行く〜?とチャーミーの顔色を伺っているところです。。。 ちょっと前に撮った公園のお花たち そういえば、先日久しぶりにお茶しに来たMちゃん&Iちゃん。 最近、私だれとも会わないよ な…