『おはなしのたからばこ30』展

今日は、えびっこと表参道にある Pinpoint Gaiiery へ行ってきました。
目的は『おはなしのたからばこ30』展。
グリム、アンデルセン、民話、落語などを子どもの本専門店メリーゴーランドとフェリシモのコラボ企画で仕立てた小さな絵本の原画展です。

かの荒井良二さんも白雪姫のイラストを描いています。
荒井さんの白雪姫は、ピンク色の髪の毛でとっても可愛いのです。
細か〜く描き込んであるお花や模様がなんとも言えない摩訶不思議な世界観をかもし出していていました。

そしてもう1つの目的、洋書の専門店『嶋田洋書』へ行き、仕事の参考になりそうな本を物色したのですが、これぞ〜!という本に出会えませんでした。


ランチはオーガニックカフェで。

その後、何かのギャラリー?って感じの和っぽいカフェ『Icho』でまったりお茶と和菓子を楽しみました。

そうそう、『Icho』の前でおネエMANSの植松晃士さんを見かけました。
春の表参道は、町並みも道行く人々もみなおしゃれでステキ。
お散歩してるだけで、いい気分転換になりました。