2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか〜

早いもので1月もあと1日。 今日の公園は、とてもぽかぽかして気持ち良かったです。梅もちらほら咲いてました。 もくれんのつぼみってフワフワな帽子みたいです。 春は、そこまで来ています。先日、都立の推薦入試を済ませた娘にも春が来ると良いな〜

ヴァイオリン・リサイタル

先週の金曜日の夜、夫とyasukoさんと霊南坂教会へヴァイオリンとパイプオルガンの演奏を聞きに行きました。 霊南坂教会といえば、山口百恵と三浦友和が結婚式をした教会として有名です。 その後、文化財的価値があった会堂は、老朽化のため建て直され 現在の…

歯がピカピカ

年末にyasukoさんちのココアが受けた麻酔をしない歯石除去をチャーミーもしてもらってきました。 かなり溜まっていた頑固な歯石がみごとにとれて真っ白な歯になったんですよ〜!もう感激です。 なめられても全然臭くないし、気になっていた歯茎の赤みも直る…

救って欲しい

家族として可愛がられ幸せな一生をおくる仔もいれば、 ひどい扱いを受け殺処分されてしまう仔もいます。 同じ命なのにその違いはあまりにも大きすぎます。 人間のエゴが生んだ可哀想な命を救って欲しい。 画像を見て、ごめんと思うだけの何も出来ない自分が…

子猫

可愛いです〜http://www.youtube.com/watch?v=0Bmhjf0rKe8

メメ6歳

メメが6歳になりました。 そこにいるだけで、家族を癒してくれる可愛いメメ。 ちょっとウエイトオーバーぎみですが、抱っこするとムッチリと身を委ねる感じが赤ちゃんを抱っこしてるみたいです。 いつも意味も無く抱き上げては、嫌な顔されています。 そん…

ビバ!ショートカット

娘と美容室ルクラブに行ってきました。 久しぶりにかなり短く切ってもらい、自分では5歳若返った気分です。 いつも持って行く写真と全く同じにカットしてくれる豊さん、信頼してます。 ちなみに娘は、セミロングの頃の堀北真希ちゃん風にしてもらいました。…

2010年スタート!

寒いけれど真っ青に晴れ渡った空のもと、いよいよ2010年がスタートしました。 いつものように義母と家族で芝大神宮へ初詣して、義父のお墓参りをしました。 その後、義母に東京プリンスでお寿司をごちそうになりました。 東京プリンスでは、天皇杯決勝戦のた…