ヴァイオリン・リサイタル

先週の金曜日の夜、夫とyasukoさんと霊南坂教会へヴァイオリンとパイプオルガンの演奏を聞きに行きました。
霊南坂教会といえば、山口百恵三浦友和が結婚式をした教会として有名です。
その後、文化財的価値があった会堂は、老朽化のため建て直され
現在の会堂では、郷ひろみと二谷百合恵も挙式をしました。
どちらも昔の話ですが、私たち世代にとっては興味深い場所だと思います。
そんなあこがれの霊南坂教会は、木で造られた落ち着いた礼拝堂にパイプオルガンが楚々と置いてあり厳かな雰囲気の漂う場所でした。


さて、本題のリサイタルですが、とてもステキでした。
永峰高志さん(N響の首席奏者で洗足学園音大の教授)のヴァイオリンと
荻野由美子さん(洗足学園音大の講師)のパイプオルガンによる優しい響きにうっとりさせて頂きました。
最近忙しく気持ちにゆとりが持てずにいる私にとって、久々のリラックスできる時間がありがたかったです。
特にシューベルトアヴェ・マリア、良かった〜