歯がピカピカ

年末にyasukoさんちのココアが受けた麻酔をしない歯石除去をチャーミーもしてもらってきました。
かなり溜まっていた頑固な歯石がみごとにとれて真っ白な歯になったんですよ〜!もう感激です。
なめられても全然臭くないし、気になっていた歯茎の赤みも直るそうです。
よかったね!チャーミー♪
いっぽう、メメは怒ってやる事が出来なかったそうです。
この仔こそやってあげたかんたんですが。。。と獣医さんに言われ、さらに残念な気分です。
でも毎月のトリミングで、歯磨きはやらせてくれているので、また、挑戦したと思います。


そして、酵素歯垢を分解するというデンタルペーストを買いました。
ココアは、チキン味にしたと言っていましたが、チャーメメは甘い味のほうにしてみました。
家に帰って舐めてみたらミルク系のほのかな甘さでメメも喜んでなめておりました。
少しはメメの歯垢に効いてくれると良いのですが。。。


いただいたドッグフードのサンプルとデンタルペースト

このドッグフード、身体に良いだけでなく、とても美味しいみたいでめずらしくメメがカリカリ良い音させて食べていました。