グラン・トリノ

yasukoさんにお料理本 LIFE を借りました。
見ていたら是非私も欲しくなって注文しちゃいました。
料理本としてはめずらしいハードカバーのしっかりした作りのこの本、
料理中に開いておくのが結構大変そうなので無印でブックスタンドを買いました。
今週ずっとこの本のメニューが我が家の食卓に上る予定です。


今日は、母とクリント・イーストウッドグラン・トリノを見てきました。
どうやって生きて行けば良いのかわからない少年と人生の終着点を目前にした偏屈な老人が出会い、お互いがかけがえのない存在になっていく様子が心温かくなります。
ラストはこんな終わり方をするのか〜と涙々でした。
幸福な時がもっと長く続いて欲しかった。


ところで、今23時前ですが大きな音で雷が鳴ってます。
チャーミーがビビって私にへばりついております〜 笑