2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストレーターズ通信

webのほうでは、ずっとお世話になっているが、今年は冊子にも掲載をお願いした。 ↓裏拍子にもアイコンを載せて頂いた。 年々、会員数も増えてレベルも急上昇中のイラストレーターズ通信だが、 ここを見たクライアントからのお仕事依頼はもちろんのこと、 掲…

花束

先日、文庫のイラスト200点を描き終えた。 飛ばしに飛ばしてどんどん描いて送ったら、 著者の先生のチェックのスピードもすごく早くて、さくさくと進んだ。 おかげで予定よりかなり早く終える事が出来た。 最後の返信では、疲れているだろうから少し休みなさ…

ネイル☆

爪が伸びて縦長になリ、 運動神経ニブそうな手から足早そうな手に生まれ変わった感じ。 今回は白のグラデーションをオーダー。 練乳イチゴみたいで美味そう♪

震災から1週間

震災からのこの1週間。 食事の支度がまともに出来ないほど 私の頭の中は仕事を進める事でいっぱいいっぱい。 ずっと家から1歩も出ないで描いている。 かなりのハードワーク月間だ。 そんな状況でもたびたび余震があり、 被災地の気の毒な様子や原発の放射…

地震後3日目

我が家の前の小学校では、子ども達が元気にサッカーの授業をしている。 一見いつもと変わらないのどかな光景。 でも、TVをつけると被災地の辛すぎる現実が映る。 そして、まだまだ余震は続いている。 その影響でいろんな不具合が日常で起きている。 地震当日…

「心からの贈りもの」展

銀座のミレージャギャラリーへ「心からの贈りもの」展 を見に行った。 タカタカヲリさんの展示が見たかったのだが 今日の午後、在廊されているという情報をGETしたので急遽行ってみた。 原画は、明るい色彩、タッチともににメリハリが効いていて、目に飛び込…

さくさく

仕事が思ってたよりさくさくと進んでいて余裕が出てきた。 そこでふとちゃーめめを撮ってみた。 いつも私が振り向くのをおとなしく待っててくれる可愛い子たち。

100人のグリム童話展

ペンディング中だった書籍の仕事が動き出したという事で、 半蔵門の出版社さんへ打ち合わせに行った。 その足で、表参道の Pinpoint Gallery へ100人のグリム童話展を見に行った。 100人の作家さんがそれぞれの表現で描いたグリム童話のワンシーン。 どれも…