面白い

アカデミー賞をたくさん受賞し、糸井重里さんも見た方が良いと言っていた映画『スラムドッグミリオネア』を見ました。
うんうん、ほんとに面白かった。
どれだけ面白かったかというと、前から3列目の見づらい席に居ながらそれを忘れてしまうほどです。
気になっている方は見た方が良いです。



面白いと言えば、数日前娘が『今日、美術の時間にまるこを描いた』となんだか嬉しそう。
私『まるこ?ちびまるこちゃんでも描いたの?』
娘『ちびまるこじゃなくておじさんのまるこの事だよ。』
私『マルコポーロ?』
娘『ちがう、顔だけの〜、真っ白い顔した。。。』
私『?』
娘『ヘルメットみたいなのかぶった。。。』
母『!』
もしかして。。。これのこと。。。




これは、『マルス』です。