引退

昨日、娘達バスケ部3年最後の大会の応援に行きました。
結果は3位。
念願だった決勝進出は果たせませんでした。
そして涙の引退です。
中学生になって、練習のハードなバスケ部に入り、いきなり部活中心の暮らしが始まり私のほうが戸惑いました。
毎日帰りも遅く休みの日も練習や試合に行かれてしまう事が寂しかったのです。
でも試合を応援しに行く様になってからは、すっかりバスケットの面白さや娘達の頑張っている姿に感動してファンになってしまいました。
また、先生方や先輩や仲間にも恵まれている事が何よりも娘の為になると感じるようになりました。
中学時代の素晴らしい思い出を作った娘達が羨ましい。
2年と3ヶ月間みんなよく頑張ったね!ご苦労様でした。

実は、今日から期末テストです。
みんな大丈夫かな。。。