ゲルマニウムローラー

昨日、何気く見ていたTVでゲルマニウムローラーが使われていました。
顔の上をコロコロするだけて美肌になるという美顔器なのですが、
それが急に欲しくなってしまった私の頭の中は、ゲルマニウムローラーでいっぱい。
さっそくネットで調べてみたら形状、材質、値段などいろんな種類のものがあるんです。
TVで見たのは、壁にペンキを塗る時に使用するローラーのような形で、似たような物が見つかりました。
しかし!以前、気になる部分をブルブルさせるダイエットマシンが急に欲しくなり
買ってはみたものの使い物にならずといったことがあったので、あとワンクリックで注文完了!の手前でもう少し考えようと踏みとどまっておりました。
そして、いろいろな口コミを読んみたのですが、わりと信用のおけるサイトでこんな記事を見つけました。
顔のマッサージで、顔の筋肉の走行に逆らったり、無理に皮膚を持ち上げるようなやり方はかえって皮膚がたるむことにもつながりかねない。
「ほとんどのシワ・たるみは、筋肉の緊張によって起こる」というのです。
そのため、顔の筋肉をトレーニングして鍛えるよりも、リラックスさせてゆるめるほうが、シワ・たるみには重要だというのです。
また、鎖骨のくぼみ、首の側面、耳の前後にあるリンパ節を刺激し顔を若返らせるなどなど。
とにかく顔はデリケートな部分なので素人はあまりさわらない方が良いのねと納得。
さっきまで、ゲルマニウムローラーが私の人生には必要なの!なる思い詰めた気分が急にどこかにふっとんでいきました。
単純な自分がとっても可笑しい。
そして今日は、カプサイシン入りのリップグロスが欲しい私です。 笑