初夏

昨晩の雨と雷すごかったです。

チャーミーは、PC中のお父さんの洋服の中に
メメは、私とお布団の中に避難していました。

今朝ドックランで遊んだシャックラッセルテリア君も
昨日はガタガタブルブルで大変だったそうです。

しばらくは、ワンちゃん達にとっては受難の季節ですね〜

そしてこの時期、毎年恒例のマンションの七夕まつりの準備が始まりました。

私は、おもちゃと花火と七夕飾りの担当です。

いつもネットで注文するのですが、子供達の喜びそうなものを考えながら選ぶのは楽しいです。

いつのまにか、我が子は大きくなってお祭りに参加しなくなってしまったけれど
小さかった頃の息子と娘の顔を思い浮かべながら選んでいます。

七夕まつり、晴れるといいな〜