目からウロコのスキンケア

昨日、本屋さんで見かけて思わず買ってしまったこの本。


今まで信じて続けてきたことが
みごとに一刀両断されちゃって、まさしく目からウロコの1冊でした。

皮膚科医の先生が科学にも基づいて言うのだから信憑性高いです。
美容界の常識は化粧品を売るためのうそばっかり!
いかに化粧品会社に踊らされていたことか。。。
説明に必ずでてくる例え話も面白くて好き。
『乾燥するとシワになる』はウソだそうで、干しシイタケは、シワシワだけれど,水で戻すとシワは、伸びる。
でも人間は,一晩顔を水につけてもしわは消えないとかね。

とにかく私のお肌に必要なのは、セラミドと適度な運動と睡眠のようです。
よし!
あとは、実行するのみだ〜!