あの頃

短大時代の友人5人と久しぶりの再会をした。
みんな、見た目もキャラクターも昔のイメージのままで
気持ちが一気に当時に戻ってしまった。
そして気楽で楽しかったあの頃を、いろいろと思い出した。
頭にターバンを巻いたり、ボロルックといって穴の空いたロングスカートを履いたり、
母が若い頃着ていたレトロなワンピースを着てみたり
ベリーショートにしたりそれを伸ばしてワンレンボブにしたりきつめのパーマでフラッパーにしちゃったり。。。
似合うに合わないなんてどうでも良い。
流行ものはすべてやってみたかった。
課題も授業もゆるかったから学生としてのストレスもなく(いいのかそれで?)
何事に対しての責任もなく、ただただ毎日がワクワクしていた2年間。
人生の中でそんな時間があったことを久しぶりに懐かしく思い出していた。