ニードルフェルト

シロツメ社の小さな贈りもの教室 “ニードルフェルトで描くストール” に参加しました。
色鮮やかな羊毛をちぎって平たく丸めて生地の上に置き、針でリズムカルに刺していくとフェルトのようになるんです。
色を混ぜるととても微妙な色合いになり、まるで絵を描いているみたい。
器用な人も不器用さんも誰にでも簡単に出来る刺繍です。
それに針をブスブス刺す動作がストレス解消になりそう 笑
私は、これにスパンコールをくっつけようと思っています。


展示してある作家さん達の作品もとても素朴で素敵でした。
シロツメ社 ↓ は、都会の隠れ家みたいな癒しの空間なのでした。
http://shirotsumesha.com/