『進める荒井良二のいろいろ展』

『進める荒井良二のいろいろ展』を観てきました。
http://www.setabun.or.jp/exhibition/arai/
その昔、新人イラストレーターの登竜門 ”ザ・チョイス” で初めて観た時から大好きなんです。

荒井さんの不思議可愛いキャラクターはどこから生まれてくるんだろう?
チューブから直接絵の具をのせたり、コラージュしたり、ひっかいたり、ちまちま細かい部分を描いたりとなんでもありの、まるで子どもが迷う事無く描く絵のような純真な作風に憧れます。
ご本人も2005年にリンドグレーン文学賞を受賞し国賓としてスエーデンに招かれた授賞式で、自作の曲をギター片手に歌ってしまうような明るく可愛い方のようです。
でもそんな荒井さんにも筆が止まってしまうような ”大人な自分” と戦う瞬間もあるようで、それを知りちょっと安心したりして。。。
そんな事もひょいと乗り越えさらに前進して行く荒井さんに期待してます!