楽しみにしていた展覧会

今日は、えびっここと海老原ケイさんが出展している絵本のグループ展「第11期a:B club修了展」に行ってきました。

イラストレーターのえびっこが多忙な中、1年間絵本の勉強をして初めて挑戦した絵本です。

頑張って来た姿を知っている私は、この日をとても楽しみにしていました。

『命』をテーマにした心温まるお話とカラーインクのきれいな色彩で描かれた、彼女らしいステキな作品が出来上がっていました。

自分で製本まで手がけたというその本がキラキラ輝いて見えました。

そして久しぶりに会ったえびっこは新たなる目標を見つけており夢を語ってくれました。

いつもながら前をみて突き進んで行く姿を尊敬します。



絵本の一コマをしおりにしたもの


ミキモトギンザWazaで食べました


2人でまったりランチした後、えびっこと別れて私はもう1つ楽しみにしていた佳矢乃さんの「しずくあつめ」手作り絵本&作品展を見るためお茶の水へ移動しました。

佳矢乃さんは、和歌山県在住のイラストレーターで2人の可愛い女の子の優しいお母さんでもあります。

センスの良いイラストのファンなのですがブログを読んでいて彼女の人柄にとても惹かれています。

また、勢力的に制作活動している姿も見逃せません。

丁度、会場に佳矢乃さんがいらして対面することが出来たのですが、私が想像していたイメージとドンピシャ!だったのでびっくり&うれしかったです。

明るくて素敵な人オーラをビンビン感じました。

幼い頃の自分がテーマの個展も隅々まで遊び心が施されていてさすがでした。

そんなこんなでとっても充実した日でした。