ウィンナーワルツ

成人の日、またまた夫と東京オペラシティへウィンナーワルツを聞きに行ってきました。
今回は、オーケストラではなく20人くらいで結成されたサンクトペテルブルグ室内合奏団による公演です。
ニューイヤーコンサートらしい、明るく元気な曲が多かったです。
曲間にコンマスが日本語でおもしろい事を言って笑いをとったりして楽しい演奏会でした。


余談ですが、私の隣に派手なコバルトブルーのスーツを着た小太りの中年女性が座っていました。
演奏中、ずっとこっくりこっくり居眠りをしていましたが 連れのご主人らしき人が膝を揺すって起こすと、逆切れして怒っていたのには驚きました。
世の中には色んな人がいるものだな〜