めめ、ありがとう

愛犬めめが17日未明に心臓病からの肺気腫で亡くなりました。
あまりにも急なことで、こころの整理がつかないでおりますが
今日、お寺でお葬式を済ませました。
お骨は、肩甲骨が2つともしっかり残っており、とっても珍しいことらしく、そういう子は天使になれるんだと説明してもらいました。
それを聞けて良かったなと思いました。

めめを飼って11年弱に思いを巡らせてみると
友人とやっていたドッググッズのネットショップで、
洋服を一生懸命作ったなと思います。
気がつくといつもめめに似合う服ばかり考えてました。
生まれつき足が悪くてだんだん歩けなくなってからも抱っこするとだらりと脱力してくる感じがたまらなく可愛くて、先住犬のチャーミーのお散歩も置いて出たことはありませんでした。
とにかく私の40代は、めめなしでは語れません。

チャーミーのことが大好きだっためめ。
たぶん家族の中で1番好きだったんじゃないかな。
最初は、迷惑そうだったチャーミーもだんだんめめを受け入れてくれて、
見てても微笑ましいような光景を見せてくれました。
めめ、うちの子になってくれてをありがとうね。
これから寂しくなります。