会田誠展 天才でごめんなさい

今日は娘と森美術館へ「会田誠展」を観に行きました。
一つ事にとらわれない自由な発想に深く感動。
この人の頭の中は、まるでブラックホールみたいです。
そして、そこに何が描かれていても(ゴキとか)繊細で美しい。
エログロやブラックな表現もあっけらかんとしていて陰湿さがないので、ついニヤリとさせられました。
画像のおにぎりのオブジェは、なぜかこれだけ撮影可でして、ご本人そっくりなのが笑えます。
奇才、天才なのに全然気取ってなくて、変なおじさんって感じが親近感を感じます。
でもおじさんとか言ったけど、私と同じ年齢なんですよね。


その後、ミッドタウンへ移動して「デザインあ展』を観ました。
こちらも日常の中のデザインが面白く表現されていて興味深かったです。


ランチは,六ヒルのラウンジで食べました。
バジル味アイスと練乳ソースのデザートが不思議なハーモニーを奏でていてめちゃくちゃ美味しかった^^