『暮らしに役立つハーブLesson』

今日は、『暮らしに役立つハーブLesson』に参加した。
以前ハーブ関係の書籍のイラストを描いた事があるのだが、専門的な知識は全く無い私がいずみちゃんのわかりやすい話を聞いてハーブの持つ力のすごさを改めて知ったのだった。
病気になる1歩手前に優しい作用で元気を取り戻す効果があるメディカルハーブ。
日本では、医療としては認められていないそうなのだけれど、もっと一般に広まって行ったら素晴らしい。
ハーブティーの試飲、ハーブを使ったバスボムやバスソルト作りも面白かったし、久しぶりに新しい知識を吸収した感じがうれしい。
そして会場だった浅草茶房うまみちさんのスイーツも絶品の美味しさで食器やカトラリーにも店主さんのこだわりを感じた。

参加者の皆さんも素敵な方ばかりでなんだかとても得した気分。
いずみちゃん、ありがとう〜♡
帰りにカモミールのハーブーティーを買ったのでさっそく飲んでます♡