『リサとガスパール&ペネロペ展』

娘の卒業式や謝恩会が終わり、ほっと一息ついてます。
仕事が忙しくなるのと重なっちゃうな。。。と思っていたら、
連絡がないのでアレは、無くなったのかな?
おかげでのんびり気分で、娘が大好きな『リサとガスパール&ペネロペ展』を観に行きました。
明るい色彩が印象的な絵本ですが、中学校の図書室にずらりと揃っていて、娘はすべての作品を読んだそうです。
奥さんのアン・グットマンが考えた物語に、旦那さんのゲオルグ・ハレンスレーベンが油彩で絵を付ける。
パリの自宅がアトリエで子育てをしながら仕事をする環境が2人には合っているそうです。
作品が出来上がると子供達に読んで聞かせ反応をみたり感想を聞いたり。
なんて幸せなご家族なんでしょう〜
そういう幸福感が原画からにじみ出ている感じがしました。
平日だったけれど会場は、たくさんの親子連れで賑わっていました。