クラッシックな週末

夫と神奈川県音楽堂へ相模原室内合奏団のコンサートに行ってきました。
指定席だったのですが、なんと最前列の席でして、
誰も見てないかもしれないけど,お行儀よく座ってないと。。。


演奏前に指揮者の飯森範親さんからお話がありました。
若々しくて見栄えのする方で、のだめカンタービレでは玉木宏竹中直人に指揮の指導をしたそうです。
そんなお話の中で『実は昨日、怪我をしてしまい40針縫ったんです。どこを怪我したかわからないでしょう?』などとおっしゃるんです。
実際2時間にわたる公演中、全身を使っての激しいアクションをされていて、
傷が開いたらどうするの!いったいどこを縫ったの〜と気になってしまいました。
ほんとにプロとは凄いです。

演奏もすばらしく、永峰高志さんのヴァイオリンのソロや小山実稚恵さんのピアノがとても素敵でした。