バレンタインデー

娘がバレンタインににあげるクッキーを焼きました。
いつも部活でお世話になっている顧問の先生方と仲良しの男子達とお父さんとお兄ちゃんの全部で10人ぶんです。
普段は、お料理に全く興味が無い子なのでちゃんと出来るのかな?と思っていましたが
心配しなくてもやりたい事は出来るものですね。
意外にもちゃんと出来上がりました。

最近は、友チョコといって女の子同士でチョコをあげっこするのが流行っていて
この時期、女の子達はたくさんのチョコ作りに励むようです。
1人の子が20人くらいにはあげるんじゃないかな。
きっと年に1度の大変だけど楽しい作業なんでしょうね。
娘は、友チョコはもらうの専門で、White Dayに買ったものお返しをするんです。
そしてお金を出すのは、私。
結構な数なので年に1度の痛い出費なんですよね〜 これが。。。